開発部だより2003年11-12月号にしっかりと載っていました
「不意打ちの仕様が変更され、モンスターの背後に回らないと成功しなくなります」
ほかにもいろいろありましたが私的にはこの修正が一番大きいです _| ̄|〇
いままでは盾一人に大きなヘイトを積み重ねてタゲをがちがちに固定できていたので、PT中1,2人下手な人がいても問題なく狩れていたのが、これからは全員がうまくないといまのような時給は稼げないでしょうね。
・連携相手のTP待ち時の単発ギロ、ペンタ
・連携するまでの精霊魔法
・連携するまでのケアルガ
なんかはタゲとってしまう危険性ありw
内藤、WSうちまくるアタッカー、序盤から精霊連発の墨、ナイトがいるのに序盤からケアル3つかう臼、普通の不意だまにもたつくツーフ(もたついている間に一時的にタゲとってるサブ盾のHP真っ赤)
なんかと組んだ日にはタゲがふらふら・・・怖いなぁ
まあよこだまなしでの戦法が定着するまではいろいろ試行錯誤して楽しそうではありますがw
うむ
ある意味、昔にもどるだけだし、たいして問題ないかもね。
経験値、稼ぐ率はかなりおちるかも。
まぁ、ナイトだから、よほどの事ないかぎり、死なない予感
先に死ぬのは、不意だま、外したシーフか白かなー